« ほあっちゃぁーっ! | Main

久方ぶりに・・・!

お久しぶりで御座います。

引っ越して以来殆ど更新がなかった、のは何故か。

ブログのパスを実家に置いてきてしまい、ハッと気づいたら1年以上経ってしまっていた

・・・世の中には知らない方が幸せってことも多々あるんですぜ旦那。。

それがまたここにきて何故復活か。

実はついこの前、友の結婚式に行きまして。

そこで友の友から、

「是非更新して下さい!」

と頼まれた日にゃぁあーたコレ!更新シカラズンバ死かっ!!ってもんでしょう。

そう、その結婚式と言えば。

中学からの友人である彼だが、とてもアットホームな感じで皆和気あいあいと楽しんだ実に良い結婚式であった。

なかでも特筆すべきは、ゲスト一人一人を新郎新婦が各卓を周り皆に紹介して行くコーナー。

その友自身も友人の結婚式でこのコーナーに感銘を受け、是が非でも己の祭りにはこの神輿を担がねばなるまいと、深く意気込んでしまったらしい。

その意気込みやまさに職人。

いわば我々は「紹介コーナー」という名の料理の具材。

具材そのものの善し悪しもさることながら、やはりモノを言うのは職人自身の腕。

「この方は職場の上司でもとてもチャーミングな方でして・・・」

「素敵なお洋服をお召しになっているこの女性は・・・」

おぉ、見える、見えるぞ!!

神輿に担ぎ出され喜び勇んで踊り狂う食材の姿が!!

ふふふ、彼はラム肉・・・ジンギスカンが良く似合う少し臭みのある・・・

彼女はオマールエビ・・・っていうかオマールエビってなに・・・

あの方はマツタケ・・・なんかマツタケっぽい・・・

などと一人妄想の極みに入りかけていたところ、いつの間にやら我々の卓に神輿が!!

「こちらのテーブルは古くからの親友と恩師の卓でございます。」

キタ!遂にキタ!

ふふふ、もはや気分は完全に海原雄○だ!

さぁ、ワタシという至高の食材、言うなればマグロ一匹がまな板の上にどーんと乗っかっているようなそんな存在のこのワタクシを、如何に料理するつもりかね!?

そして彼はマイクという名の包丁でこう切り出した。

「彼は最近車を買い換えました。」

ちょ・・・

ちょまーーーーー!!!!!

ちょま、ちょ、それはないだろう!

中学校の英訳じゃないんだから!!

この会場でそんな情報を欲している紳士淑女がいるだろうか!?

あろうことか会場の皆さんからは瞬間冷凍庫も凍てつく程のお冷たい目線を一身に浴びている!

「へぇー。」

「ふーん。」

違う違う!

「違うんよ皆これは違う!!」

などと言えるもんでもなく、

「あは、えふぅ。」

と、意味の分からない言語が口から飛び出してしまう。

これはつまりこういうことです。

マグロは、獲れたて直行便のこのマグロは、

チェストーっ!!!!

と腹に包丁を突き刺され、そのまま客席に持っていかれたとです!

言い換えれば、

「ひゃっほーう!」

と、飛び乗ろうとした神輿の角に頭ぶつけてぶっ倒れたとです!

・・・

ご結婚おめでとう(笑)

|

« ほあっちゃぁーっ! | Main

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/53082840

Listed below are links to weblogs that reference 久方ぶりに・・・!:

« ほあっちゃぁーっ! | Main