« 坂の上の雲。 | Main | 夢と希望と。 »

アーバターァー。

見ました。

「3D?ちゃんちゃらおかしぃでしょ!おかしのちゃらおか!」

チケットを売っている列を右手に見て、蒼くほの暗い店内に仁王立ちするバットマンに語りかける。

「眼が疲れるだけだっつーに。バットアイにしたいよ。」

列が空き、「お、買い時!」と売り場に駆けつける。

「アバターの3Dの方で4枚!」

「はい!3Dですので300円別途頂きます!」

あーうち。まぁしょうがないか。

で、上映スタート。

「はいはい、眼鏡につけるのね。はい着けましたよ。で何?予告編も3Dなわけね。はいはい。」

眼鏡についた眼鏡をぱかぱかしつつ、

「ちゃらおか!まーじちゃらおか!って、うお!?」

いんやーえがった!何がえがったかというと、3Dだからより映像の奥行きを感じるんですよ。

密林の中の一枚の葉に付いた粘り気のある雫の一滴、大空に架かるうす雲のかすれ具合とか。

ネタバレ注意であらすじを一言で言えば、

①ミイラ取りがキング・ミイラになる。

この一言に集約できるんだけれども、まぁあの美麗な世界を見るだけでも300円多く払う価値はありますな!

最近じゃぁストロングワールドが一番だと思っていたけど、いやはや、やってくれましたねキャメロン!!

|

« 坂の上の雲。 | Main | 夢と希望と。 »

おらぁこの映画好きだよ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/47200601

Listed below are links to weblogs that reference アーバターァー。:

« 坂の上の雲。 | Main | 夢と希望と。 »