« え・・? | Main | 活気ある・・? »

憎まれっ子世にハバカラー。

所得税は何故前年を基準に計算されるのか。

自身財産を持ち、会社を経営する人間ならいざ知らず。

一介の下っ端社員も会社との運命共同体であると言えばそれまでだが、

稼ぎすぎると来年税金が上がりまくると考えては、そもそものモチベーションが落ちるのではないか。

と、身近な人の話を聞いていて思った。

資本社会主義の縮図かな。

さんざ「ワシが!ワシこそが!ワイルド部塾頭であーる!」

と豪語していたわりには、最近ワイルド部っぷりを発揮していない。

その原因は自分でも分かっている。

分かっているが、これは避けては通れない道なのである!

自分の幸せか、皆の幸せか。

ではなく、自分を幸せにしつつ皆を幸せな方向に導く、を指針に掲げてしまった以上は、

もはや避けては通れないのだ。

・・うーん、怪しい。

実に怪しい勧誘の文章だ(笑)

さぁ皆さん、ワイルド部にいらっしゃい!!!!

今の職場で一番えらい人が言う。

「ちょっとよぉ~、そこんとこをよぉ~、はっきりさせてもらいてぇんだよ~。」

アジがあるなんて生易しい言葉では語れぬ職場である。

怒号怒声はしょっちゅう飛び交い、一瞬の気も抜けない。

だからといって物凄く「充実してる!」と胸をはれるわけでもなく。

ただ一日一日を何とか乗り越えているという、綱渡りな心境だ。

と、なんかこーゆーことを取りとめも無く書いてもしょういがないので。

最近の面白いことを書こうと思います。

思いますが、職場のことを書くと色々あれなんであまりアレですが。

実はね、この前弟とゴルフの打ちっぱなしにいったんですよ。

もちろんワタクシは初心者、弟に至っては初めてのゴルフ。

んが。

「おぉ!飛ぶ!」

弟はドライバーをがんがん飛ばす!飛ばす!

それに比べワタクシは・・・

カン!コロロロロ・・・・

カン!コロロロロ・・・

コス!ポト。

なんじゃこりゃー!!!

悔しい!非常に悔しいがどうにもなりません!

どうにもならなのでピッチングを練習することに。

「Pちゃん。お前だけだよ、僕の気持ちを分かってく・・え・・?そ、そんな!」

Pちゃん!

あなた、あなたその頭!

サビついちゃってるじゃないのよーーーーー!!!!

「Pちゃん・・」

悲しみに明け暮れるワガハイのよこで、

「うはははは!」

カシュン!カシュン!とドライバーを飛ばす弟。

「くそう・・・」

おもむろにPちゃんを手にし、緑色の戦場へ。

自らの魂を飾り置くが如くに弾を、いや魂を置く。

「Pちゃん・・・」

自らの願いと、そして希望をのせて今!

コス!ポト。

はぁぅ!

我ここにコスポト派を創設せり。

|

« え・・? | Main | 活気ある・・? »

考えてみました。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/46580679

Listed below are links to weblogs that reference 憎まれっ子世にハバカラー。:

« え・・? | Main | 活気ある・・? »