« ジンギスカンを食べて来ました♪ | Main | な~んもなぁ! »

思わず吹いた!!!

今日、英語を喫茶店でお勉強していたとき。

こんな問題。

What will the firefighters receive?
(A)Plaque on their teeth
(B)Recognition only
(C)A trip abroad
(D)Cash and plaque

で、日本語訳。

消防士は何を受けますか。
(A)歯垢
(B)認定のみ
(C)海外旅行
(D)現金とバッジ

明らかに「Plaque」の意味の引っ掛けだが、歯垢って!!(笑)

キミ達は日々よくやってくれている。だから私の歯垢をあげよう!さぁ、遠慮なくほじくりたまえ!私の歯と歯の隙間を!ほぁ!(さぁ!)ほほにふはほうひほはふほ!(そこに爪楊枝もあるぞ!)

喫茶店で吹いた。

法律の問題集でもそうだったが、こうした笑いを一服盛ってくれる、そんな問題集が好きだ。

|

« ジンギスカンを食べて来ました♪ | Main | な~んもなぁ! »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/43304029

Listed below are links to weblogs that reference 思わず吹いた!!!:

« ジンギスカンを食べて来ました♪ | Main | な~んもなぁ! »