« 台湾へ~、行って参りました~☆ | Main | ワイルド部定例会議。 »

プロフェッショナル 林家 小三治

林家氏「先生、私は120、150の落語を覚えましたがね、今使えるのは、すぐできるのは30かそこらなんです。どうにかならんのですかねぇ。」

茂木氏「え、あ、はぁ。いや、出力することです!出力することで脳は活性化します!」

林家氏「先生は脳の弁護をしたね。ってことは、もう無理ってことか。」

(抜粋)

この時の、小三治さんの迫力が凄かった。

質問の切り出し方からして、えらい切れ味だった。


ニュース番組で、ブラジルのルーラ大統領の宣言が印象的で、

「今までは、アメリカがくしゃみをしたらブラジルは肺炎になった。しかしこれからは違う!もっと自分の国、我々のブラジルを信頼して欲しい!」

アメリカがくしゃみをする前に、日本は抗生物質を贈ります(笑)


|

« 台湾へ~、行って参りました~☆ | Main | ワイルド部定例会議。 »

お気に入りTV」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/42789742

Listed below are links to weblogs that reference プロフェッショナル 林家 小三治:

« 台湾へ~、行って参りました~☆ | Main | ワイルド部定例会議。 »