« どーしようも無い事。 | Main | ひるあんどん。 »

みててくんさい!

昨日の今日なのに、余りにも短い決意表明で、とてもじゃないが「自分に良し!」を下せる事はできない。

信じるってことは、半日やそこらでオシマイにして良い行為じゃないだろう。

何なんだ?

何がどーしてこーなるんだ?

全く、不可解だよ、解せないよ!

生きていく上で恥ずかしい事や後悔する事や口惜しい事は、それはそれは・・・ある。

それでも、絶対にまた会えると思っていたのに。

絶対に言った事忘れてるけれど、また、「お~アホな息子!」なんて笑いながら背中を叩いてくれると思っていたのに。

・・おぉ、考えていたらまた思い出してきた。

思い出してきたら、その思い出からこう言われた。

「オーボーイ!俺の事考える暇あるなら木を植えろ!これだからシティーボーイは!」

はい、ごもっともです。

「まったく、チェーンソーも使えないのか?お前は!」

・・はい、うちにはございませんでしたから。

「この木持てないのか!こんなジジィが持てるのに!」

・・・だって。


お、怒られた記憶しかでてこない!

なんてさ。

不謹慎だと感じられたらごめんなさい。

こんな表現でしか自分自身を納得させる事ができそうもない。

日記やブログは公開している時点で、それをご覧になる方々への配慮がなければいけないと常日頃考えてはいるけれども。

今日はそんな配慮ができぁせんや。


だから、教えを3つ、自分に言い聞かせたいと思う。

①まずは自分で考える。観察する。

②本を読む。

③コモンセンス!

まぁ、見ててくんさいよ!

数多くいる息子・娘の中でも、一際アホで無知な息子かもしれないけれど、あなたの想いだけは充分伝わっていますから。

・・・非常に重いけどね(笑)

|

« どーしようも無い事。 | Main | ひるあんどん。 »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/40124774

Listed below are links to weblogs that reference みててくんさい!:

« どーしようも無い事。 | Main | ひるあんどん。 »