« 追加報告。 | Main | 坂口安吾を読む。 »

これぞクリスマスよ!!

期待を裏切らない男がまたまたやらせて頂きました~。

本日、仕事も終わり「さぁ帰ろう!」とバイクに乗り込んだ所・・・

5分走ってはいエンジン止まる~。

何回セル回しても、ダメ~。

はい、ダメ~。

そこで選択肢が出てくるわけですよ。

1、レッカー
2、放置
3、押す

まず1。

惜しいかな、以前友人に進められた故障保険も、「我がオバイクに一片の落ち度なし!」と断固拒絶してしまった。

JAFでひっぱってってもらうとなると、1キロ1万くらい取られるらしい(詳しくは知らない)。

冗談ではない!

全くもって冗談ではない!

では、2。

放置をかまして後でバイク屋に運んでもらう。

これもありだ。

そして究極の選択肢3。

奇しくも本日はクリスマスイブである。

そんな中、一人川崎から港北までバイクを押す。

何とも風情があ~りませんか♪

「やるしかねぇ!」

今日はいとこ一家やらばーちゃんやらが遊びに来てるので、一応連絡をすると、皆この青春ど真ん中な案に不快感を顕わにした。

「あほか!何時間かかると思ってるんだ!(父)」

「何意地はってんの?ばか?(母)」

「バイクをどこかに置いて、後で取りに行く方が楽だって!(叔父)」

「どーしちゃったのかしらね~あの子(祖母、母の後ろから聞こえた)」

が、もう心は決まった。

「押すしかねぇ。」

俺もフィーねーさんになるんだ!

途中でワンコを拾って「ワンっ!」って吼えてもらうんだ!

はい。

出発。

エンコした地点から、中原街道沿いでも帰れるが、どうしても遠回りの感が否めない。

そこで、もうこれは性分の、「大好き!ショートカット発見隊!」病が発病。

いままで自分が通った事の無い道を通る事に極度の興奮を覚えるワタクシは、この病の発作もあり、いざ裏路地へ。

「新城」

はいはい、電柱に住所書いてあるね!

ここ新城ね!うむ、順調である!

「上新城」

は、はぁはぁ、やっと「上」か。

「下新城」

ど!?えぇ!?

「中新城」

どんだけなんですか!?

新城という地域は8割方ブラックホールで形成されているんですか!?

巨大迷路へと踏み込んでしまった、その体験、プライスレス。

「お歳暮はマスターカードで・・・ん?」

あまりにも愉快な自分の世界に浸っていたので、携帯がブルンブルンしている事を完全にスルーしていた。

出ると、弟だった。

そして何と、弟が救援に駆けつけてくれるとの事。

何とか連絡をつけ、落ち合う。

「じゃぁ俺、先行ってバイク止めて戻ってくるよ!」

おぉ、何といい奴だ!

そして最初で最後の難関、蟹ヶ谷の坂道へと入っていく。

職場から帰宅するにはどうしても坂道を通過しなければならない。

「っしゃー!!」

はい高校生みたいな女の子、変な目でこっちみて通過~。

自転車ですら押して歩くのが難儀そうであるのに、こちとら200キロのデカブツである。

勾配に差し掛かった瞬間に・・

Gが!

Gが!!

Gがぁぁぁぁ!!!

重ぇ、重ぇよフィーねーさん!!

死んじゃうよ俺死んじゃうよパトラーッシュっ!!!

と思ったら坂の上だった。

いつの間にか弟が後ろから押していてくれた。

貸しを作ってはまずいとジュースを与えた。

割と満足そうだった(笑)

その後は一気に坂を駆け下り、パトカーに「窃盗?」みたいな眼で見られ、変なおっさんに「頑張れ!」と応援されたりして帰宅。

すると、じーちゃん達はまだ待っていてくれた。

「お、ぉぉぉ♪」

家族ってのぁ、どんな時でも・・・と思ったその時、

「あ、ばか帰って来た!」

『ぎゃーっはっはっはっは!』

「けちもここまで来ると本当あほだね!(叔母)」

「弟、大丈夫?疲れた?ご苦労様(母)」

お、俺にはねぎらいの言葉はないんかいっ!?

「あんた好きであほな事したんでしょう!皆待っててくれたんだから謝りなさい!」

「ご、ごめんなさい・・・」

お風呂の中で体育座りをしながらずっと考えていました。

「パトラッシュ・・すぐに追いつくからね・・・」

めり~くりすます~☆

|

« 追加報告。 | Main | 坂口安吾を読む。 »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/17470423

Listed below are links to weblogs that reference これぞクリスマスよ!!:

» mixiで稼げなかったらお金返してもらいましょう。 [情報商材を無料でGET!!,これぞクリスマスよ!!]
知らない者は損をする。知識の無い者は、一生這い上がれない。 いきなりデカデカと申し訳ないんですが、一見世知辛過ぎるこのフレーズ・・・。 今の時代に始まったことではなく、世の中の常識ですよね。 知識はあるに越したことは無いですし、知識があるなら実践するべきなんです。 特に、最初に紹介するこの知識は誰でも出来る簡単なものです。 主婦の方の副業にももってこいじゃないでしょうか? mixiやってて何かしらのお ... [Read More]

Tracked on December 25, 2007 at 02:07 AM

« 追加報告。 | Main | 坂口安吾を読む。 »