« あれ? | Main | 意外な目覚め。 »

一寸先は闇。

先程の出来事である。

近所の渋滞生産地区として有名な道路を帰陣途中だった。

例の如くi-podを耳の穴に突っ込み、お気に入りの曲を流し、そして自分も流れるように走る。

はずだった。

どうもサイドミラーにチカ~リチカ~リライトが反射すると思ったら、原付が右に左にふらふら煽っていた。

どうにもこうにも鬱陶しい。

ここは40キロ制限だ。

行きたきゃ行けよと心の中で毒づいてたら、読み取ってくれたらしい。

信号待ちで遂に奴は自分の前方1メートルに躍り出た。

いかにも!という格好をした20くらいの男だった。

真のバイク乗りの手本を示さんと、紳士的に後ろにピッタリくっつくワタクシ。

ふははは!常時点灯式ライトはつらかろう!!

と心の中でほくそえんでいたら顔もにやけていた。

信号が、青に変わる。

脱兎の如く走り去る原付。

「しぇからしか!」

と、アクセルを回そうとしたその時だった。

ーあなたは、こんな偶然を信じますか?-(映画キャッチコピーみたいな感じ)

先日書いたジェームズ・ブラントのあの曲がかかって来たのである。

「あぁ!」

一日一回は聞くこの曲だが、本当に心が和むので凄い。

瞬時にして我輩の心の鬼は仏へと姿を変え、

「おさ~きに~ゆき~な~さ~い~♪」

とヒトトヨウが青いドレスで歌い始めた。

と思ったら次から次へと抜かされた

「これも良し!」

と、母鳥の心境で堂々たる運転を披露していたら、

最初の原付が警察に止められていた。

仏はせせら笑ってやった。

|

« あれ? | Main | 意外な目覚め。 »

考えてみました。」カテゴリの記事

Comments

おもぴろい

Posted by: えさ | December 09, 2007 at 12:09 AM

アリアリアリアリアリーヴェデルチっ!!(合ってる?)

Posted by: ショキ | December 09, 2007 at 09:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/17299779

Listed below are links to weblogs that reference 一寸先は闇。:

» キャッチコピー [Life is Music♪ 〜CHORD Fusion〜]
"フリーエージェントという生き方が当たり前の世界にする。 (今は学校を卒業したら企業に就職するのが当たり前と思われているとして)" [Read More]

Tracked on December 09, 2007 at 11:22 AM

« あれ? | Main | 意外な目覚め。 »