« 揺れる恐怖体験。 | Main | きつい。 »

歩けども。

歩けども、先に何も見えて来ない・・気がする。

「これしたい」「あれしたい」「夢がある」

とは言うけども、そんな事を口にする奴に限り、日々に不平不満足が鬱屈している。

かといって、そんな事を何も考えないくらいがむしゃらになれることもなし。

とにかく、宙ぶらりんなんだなぁ。

が、今日、お仕事の後のお仕事をした時。

の、さらに後(笑)

ふらりと寄ったマンキツで漫画を読み漁っていたら、歩けども・・あ、なんか見えた。

こーゆー気になる漫画を発見した。

「リアル6巻」

野宮の職場の飲み会での発言、しびれるよ~こりゃ。

「今の先に、不確かだけど、ある。」

はいこれ今作ったから正確じゃないから~はい俺駄目~でもこんな感じ~!

さらに、

「ヴィンランド・サガ」

ど~もプラネテスと比較しちゃう浅はかな自分ですが、いいです、いいんですよ、この人の描く「人間」は。

凄く必死に生きて、5分後には死んでしまうかもしれない状況にいるのにさ、「大将、そりゃねーよ♪」なーんて笑いあってんのね!

主人公クラスの圧倒的な戦闘力よりもむしろ、3コマくらいで首吹っ飛ぶワキの子分さん達が、輝いているんですよ。

生きてるね。

プラネテスに通じる「人間の生」が確実にこの作品にも生きてるのを感じた。

久しぶりにもそもそ書いてみた。

本当は「100円本コーナー」のカ行を発表するつもりだったのに、いや、これは明日のネタとして温存しておこう。

ださ無すぎはよくないが、出しすぎはさらによくないのである!

自己弁護である!

おやすみである!

|

« 揺れる恐怖体験。 | Main | きつい。 »

考えてみました。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/17409669

Listed below are links to weblogs that reference 歩けども。:

« 揺れる恐怖体験。 | Main | きつい。 »