« 意外な目覚め。 | Main | 同窓会。 »

免許の更新にイテキマシタ。

二俣川まで行き、免許の更新。

届いた案内に「あなたは違反者です」と書かれていた。

違反者。

社会の欠陥品の様だ。

しかし違反した事は事実。

厳粛に受け止め、講習に望まねばなるまい。

視力検査、写真撮影を終え、いよいよ最後の講習へ。

そこには伝説の男がいた。

「はーい皆さん座って座ってね、はい、2時半から始めるからね2時半から!」

既に時刻は2時40分。

「じゃぁ人数そろうまでこれみてこれ!頼みますよぉ!

こんな所で哀願されて誰が萌えるのか。

「みた?みた?皆さん見ましたか?じゃぁね、始めるからね、違反者!

最後だけ何でそんなに強調するの・・??

「これ!ここみてくださいよお願い!事故!たくさん!死!地獄ですよ!

あなたの発言がここを魔界へ変貌させています。

皆、顔が暗い。

「じゃぁね、これから、映画!映画見てもらいますからね!恐い!恐いよ!頼みますよ!

渡辺いっけいさん主演の「交通事故の悲惨」とでも題すれば良いのか、とにかく死亡事故の悲惨さを切々と説く映画。

ー30分経過ー

じゃぁね、休憩!

感想それだけかいっ!?

ー10分後ー

「はい、じゃぁね、始めるから!ボタン押してボタン!はい1!押して!押して!

たまには引いておとうさん!!

「次は5!押して!押した?頼みますよぉ!・・・あれ?」

どうやら人数が一人合わないらしい。

「すんません、ちょっと人数、確認するから!押して!はい押して!・・・あれぇ。。」

かつて無い沈黙・・・

「・・・はいもっかい!押して!100番さん!押して!」

「・・押しましたよ?」

「・・・あ、あぁ、機械の故障ですか!あはは!頼みますよぉ!

もしも会場のみなさんの心の声が聞こえるなら、皆一様にこう叫ぶことだろう。

おまえがな!!!!

その後、遠近クイズを楽しく進ませる「押しの鬼」。

「それじゃぁ、これで講習終わるから!ね!すぐ下!すぐ下行って免許もらって帰ってね!すぐ!」

我々はそこまであなたのお邪魔をしてしまったんでしょうか。

「最近はプライバシーの問題とかあるからね!白い紙もらった人!最後にここ来て!あ、手、挙げて!

2秒ともたないプライバシーなんて誰も要らないよ先生。

こうして波乱の免許更新は終わった。

お腹一杯である。

*一部ノンフィクションを含みます。


|

« 意外な目覚め。 | Main | 同窓会。 »

日々の黄昏。」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/17350467

Listed below are links to weblogs that reference 免許の更新にイテキマシタ。:

» 交通事故の後遺障害等級認定は誰がやるのか? [交通事故の後遺障害等級認定は誰がやるのか?]
交通事故の実体験者でもある管理人が、交通事故の後遺障害等級認定についてお伝えします [Read More]

Tracked on December 15, 2007 at 03:45 PM

« 意外な目覚め。 | Main | 同窓会。 »