« 免許の更新にイテキマシタ。 | Main | 揺れる恐怖体験。 »

同窓会。

大学の友人と会って来た。

久しぶりに会うので、もう絶対コレ恥ずかしい、ATフィールド張るしかねぇとか思ってた。

が、気づいたら俺一人がベラベラベラベラ喋ってた。

ベラベラした挙句、ワインこぼした

喋り散らしているとついつい身振り手振りをしてしまう悪い癖だ。

間髪入れず、店の人が来た。

「本当にすみません。」

偉っぽいお兄さんは言った。

「大丈夫ですか?お洋服は汚れていませんか?」

「はい、大丈夫です。」

さささと拭いて去っていくお兄さん。

何事も無かったかの様にべらべらに戻る自分。

ふと、何かの気配に気付いた。

見ると、先程こぼした染みを、別の眼鏡お兄さんが拭いているではないか。

「ご迷惑おかけしてすみません。」

もう一度謝った。

するとこの橋本弁護士は細い眼をすっと左に寄せてこちらを見上げ、

仕事ですから!

これを最新のスーパーコンピューターで解析・翻訳して見た。

結果。

「すみませんって、状況見て言えよこの馬鹿たれがぁ!無駄な仕事増やしやがってよぉ!何で俺が!何で俺が床をポンポン叩かなきゃいけねーんだよ俺が!あの社員も社員だくそ!厄介事は全部バイトに押し付けやがって!死ね!デス!だぁーくそ落ちねーじゃねーか!染みついてんじゃねーか!からぶきじゃ無理じゃねーか!アブダーラカブダーラ!」

略して、

仕事・です・から!

小憎たらしいっ!

ありきたりな態度しやって!髪を黒く染めて坊ちゃん刈りにして、牛乳瓶のふたみてーな眼鏡かけて府知事選にだしちゃるぞこるぁ!」

で、こちらも重たい瞼をトロンと右に落とし、

ありがとう。

と答えた。

無論、こちらの意図する所は奴にも瞬時に伝わったらしい。

人間、時に良く眼で心を語る(笑)

|

« 免許の更新にイテキマシタ。 | Main | 揺れる恐怖体験。 »

日々の黄昏。」カテゴリの記事

Comments

いや~ 最近 とみにキレてらっさる! 文体がッ

Posted by: えさ | December 15, 2007 at 11:43 PM

とみ子ですよ、お買い得なとみ子ですよー!

Posted by: ショキ | December 16, 2007 at 10:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/17376536

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会。:

« 免許の更新にイテキマシタ。 | Main | 揺れる恐怖体験。 »