« どう、なんだ!? | Main | だましてるわけじゃぁないよ。何かね、土曜に更新したくなっちゃうぅぅWryyyy!!! »

LOVEで定額。

来月を持って長かった「学生」という身分から卒業である。

この4年間お世話になった様々なもの・・ひと・・

なかでも携帯はもはやここ日本で生きていく上で、欠かせないものになっている。

そんな携帯にも卒業が訪れる。

「学割」解除、という卒業が。

調べてみて分かったのが、この学割がかなりお得だったということ。

「心は永遠の十代です。」

そう言ってこのまま学割を延長して・・もらえない。

かくなる上は他社と比較して新たなる境地を切り開くのもまた潔しとしよう、と思い至った。

まずは、例の人面相が際立って奇怪なキャラを全面に押し立てているドコモ。

何を隠そう我が家は自分以外全てドコモだもんで、この「ファミ割り」を駆使したが安い、と考えたからだ。

パンフをちょいちょいめくって、またエーウーのパンフもちょいちょいめくって・・・

「んんぁーーー!!」

値段とかは赤文字ででかでか書かれているのに、細々とした条件、約束事がものすごい小さな字で書かれている。

「六法よりちっちぇー!」

これも「紙面」という、限られたスペースの中に遺漏なく定められた情報その他を載せ無ければならない媒体の宿命か。

そんなこんなで見ていくと・・・

「あ、あんまり変わらない!?」

学割使ってなくても、ファミ割り使っても!!

無料通話、通話料、通信料と比べてみたが、結論としてそうなってしまった。

「当初の予定じゃファミ割りで莫大な値引きを期待していたのに・・・」

むぅぅ。

そこでふと、以前にも紹介したいまだに「PHS」を駆使している友のことが浮かんだ。

「そ、そうだよなぁ~。」

何だか納得してしまった。

納得したけれども一応その手の情報に詳しい弟に聞いてみると、

「っていうかかける人大体決まってるじゃん。だったらLOVE定額にすれば?」

でたなエルメス!!

しかしこのLOVE定額ってのは何者なんだろうか。

CMじゃぁ「愛するあの人とほんにゃらかんにゃら。」と謳っているが・・・

そこで自分なりに推理してみた。

「LOVE定額」とは!?

愛ある所人集まり、愛無き所人廃る。

これ一つ、人世の法の定石なり。

かかる理解に拠って立ち、提案したるはこの定額。

それが「LOVE定額」。

月に315円で愛、つながる。

(以上がキャッチコピー、以下注意書き)

*愛がなければご利用になれません。

*愛があるか否か、専門の「診断士」が判定いたします。

*また、通話中、特定の愛無き発言(嫌い、うざい、愛してない等、以下ANワード)が確認された時点で定額契約は解除されます。

これが頭の中にあったラブ定額。

つまり、この定額に入る時は、

「この場で愛の宣誓をして下さい」

といわれたり、

この定額を使うと、

「オージュテ~ム、愛してるLOVEだよLOVE~ビューチホー、それじゃぁ。」

という会話しかできないのではないか?

と懸念されたわけであります。

ところが先程、HPで確認したところ、そんなじゃぁないようです(当たり前か。。)

そんだらもんで、まだ携帯悩み中です。


|

« どう、なんだ!? | Main | だましてるわけじゃぁないよ。何かね、土曜に更新したくなっちゃうぅぅWryyyy!!! »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

ム!
なんだいなんだいっ
こんこん、チキ!

荒川、金!
Fantastic!!

Posted by: 「PHS」 | March 01, 2006 at 11:34 PM

いいねーそのこんこんちきな登場の仕方っ!!
惚れ惚れするね!!
キャスパーもびっくり(笑)

ファンタスティックなのはわたくしのいまの外見でしょう。(相方に「60代」っていわれた。いつの間にか親父を越してしまったらしい。)

Posted by: ショキ | March 04, 2006 at 05:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/8841604

Listed below are links to weblogs that reference LOVEで定額。:

« どう、なんだ!? | Main | だましてるわけじゃぁないよ。何かね、土曜に更新したくなっちゃうぅぅWryyyy!!! »