« オールウェイズ~3丁目の夕日~(ネタばれ注意) | Main | モスキートハンター② »

モスキート・ハンター!①

人間はそれぞれ自分のリズムを持っている。

それが狂わされたり、うまくいかないと少なからず人はストレスを抱く。

例えば電球。

昨日までちゃんとピカッと光っていたのに。

今日はどういうわけか光ったり光らなかったり。

そのくせ不規則に光ったり光らなかったり。

いやー何とはなしに不愉快になります。

そんな、人には言えないちょっとしたことを言うとですね。

自分は蚊がダメです。

蚊の羽音が。

もう!!

ところが。

ついこの間のことですが、出ました。

その日はかなり寒い夜だったので、ある程度やってからはベッドで読み込んでいた。

すると、いつの間にやら聞こえてくるあの羽音・・・

「そ、そんな馬鹿なっ!?」

ど、どこから入ってきたというのだ?!(自宅は八階)

ひるがえってこの季節。よもや生き延びている個体がいたとは・・・。

しかし問題はそれだけではなかった。

羽音が尋常でなくでかい。

自分は覚悟した。

「長い・・ 長い夜になりそうだな・・。」

意識を殲滅モードに切り替える。

いま、仁義無き戦いの火蓋が切って落とされたのである!!

続くっ→!

|

« オールウェイズ~3丁目の夕日~(ネタばれ注意) | Main | モスキートハンター② »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

また蚊話をもってくるとはいい度胸だ!

一度お前を水槽の中で蚊漬けにしてみてーぜ。

Posted by: くせもの | December 07, 2005 at 03:17 PM

うぁぁ、それだけはっ!それだけはぁぁっ!!

っていうかそんな水槽おまいは入れるのか??!!

Posted by: ショキ | December 07, 2005 at 09:30 PM

最近テレビで見たんだけど、岡山かなんかで蚊みたいのが大発生してるんだって!映像みてまじ鳥肌たった~。粘着性のある白い大きなホワイトボードを一晩おいてどのくらいの蚊がつかまるかを実験したら、その白いホワイトボードが真っ黒になってんの!しかも人間にも害があるらしい。明かりをつけると部屋に大量に入ってくるから19時にはその辺りは真っ暗なんだよ~。引っ越す前は虫情報も入手しないと危険ですな。

Posted by: まっきー | December 09, 2005 at 12:07 AM

そのテレビ俺もみました。


むしろ勇猛果敢にその地帯に突っ込んで
いさぎよく散ってくれ我が友よ・・・

Posted by: くせもの | December 09, 2005 at 12:56 AM

いやー散るでしょう。
なんのエンターテイメント性もなく散ることまちがいないですよそれ。
7時消灯って・・
教育にはいい・・わけないか。。

Posted by: ショキ | December 09, 2005 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/7486987

Listed below are links to weblogs that reference モスキート・ハンター!①:

« オールウェイズ~3丁目の夕日~(ネタばれ注意) | Main | モスキートハンター② »