« モスキートハンター③ | Main | マイ・グランマ。 »

モスキートハンター ~最終章~

手のひらの中には・・

「いない・・」

やられた!変わり身の術!

このご時世にまさか忍術で対応されるとは思いもよらず・・

「そうか。もはやここまでの死合ともなればこちらもそれ相応に相手をしなければなるまい。」

私は、あのスイッチを押す決断を下した。

「キラには屈しない」

建前と本音が交錯する世界で、もはや自分に残された選択肢はこれしかなかったのだ。

奴を自室の檻から逃さぬよう慎重に部屋から出、押入れからあるものを取り出す。

「ベー○ 蚊取りマット」

やけに重い電気式カトリマットを片手に部屋に戻る。

コンセントにケーブルを差込み、スイッチを入れる。

(^・。・^)

数分後。

錯乱した一匹の蚊が宙を踊り舞う。

頭の中に今までの激戦の名場面が走馬灯の如く駆け巡る。

「さらば・・!!」

ズバンチコーン!!

散った。

その儚さといえば、ノブタをプロデュースして去るシュウジの後を追うアキラそのものだった。

一個の男をここまで駆りたたせてしまう恐るべきノブタパワー。

これを注入された日には、そりゃ歌詞にラストを重ねたくなる、ってもんですよ。

そう、プラネテスのキュータの様に。

それに「お前は旧日本軍の下仕官か!?」と突っ込むハチの如くに。

そして・・・

奴は花びらのように散り行く中で散った。

そして水道で流された。

数多輝くその歴史とともに・・。

Fin。


*今日のどらえも~ん!!

doraemonn1


|

« モスキートハンター③ | Main | マイ・グランマ。 »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/7673775

Listed below are links to weblogs that reference モスキートハンター ~最終章~:

« モスキートハンター③ | Main | マイ・グランマ。 »