« 新潟は笹川流れ・・ | Main | これまったえらい長らく・・ »

先程、

自分も母方のばあちゃん家(自宅からバイクで10分)へ行ってまいりました。

だらっと昼寝をかましつつテレビをみるという、これぞまさに夏!っていう一日(笑)

夕飯を近くのかっ○寿司でごちそうになり、またごろ寝(笑)

もう食っちゃ寝食っちゃ寝・・・

くちゃくちゃになりました。


そんなさ中、ばあちゃんが雨戸を閉めようと網戸を開けた瞬間、

シャルルッッ!!

と黒い影が!!

何だ何だゴッキーか?!うっひょう!!

なんて言ってみてみると、こんにちわイモリさん!!おひさしぶりですね!!

ばぁちゃんは気持ち悪いといっているが、捕まえようとしてみると・・・

これがまた素早い!!

「見える・・見えるぞフリーザ!」といった矢先にボコられるベジータな心境。

と、ふと強烈な戦闘力をマイ・スカウターが察知した。

見ると、ばぁちゃんがものすごい力みようで蝿叩きを手に仁王立ち。

「ちょ、そこまでしなくても・・・」

言いかけたが、この北斗神拳正統継承者のプライドは聞く耳をもたない。

その瞬間、腕が振りかざされると同時に「バシィッ!」という炸裂音が部屋に響いた。

それはまさに鬼神の如き裁き方であった。

シャカシャカ動くイモリさんは、右へ行くと見せかけ体を180度よじりながらUターンをかます、といった離れ技を駆使してはいるのだが、如何せん今回ばかりは相手が悪かった。

「ズビシャっ!」

遂にヒットした北斗百烈蝿叩き。この技のおそろしいところは、一撃目をもらってひるんだ隙に集中砲火を浴びるところにある。

「バシィッズビシャッビシぃッ!!」

容赦なく降り注ぐ蝿叩きの嵐の前に、立っていられる者などいようものか。

哀れイモリは沈黙した。

ひとしきり奥義を出し終えたばぁちゃんはさくっとイモリを蝿叩きのヘラに乗せ、

「超奥義!北斗彗星落下掌!!」

とは言わなかったが、すくったイモリを縁側の外の庭へ叩きつけた。

ペチッ。

イモリ動かず。

そして一言、

「あ~気持ち悪い。。」

はい、おっしゃる通りです(笑)


*今日の自論点
・桃
食しました。いやぁ甘い!うまい!ジューシー!やっぱ桃はあれ、こう、硬くて白い時よりも、ピンクっぽくてやわらかいほうがおいしいですよね?!どうですかね!!??

|

« 新潟は笹川流れ・・ | Main | これまったえらい長らく・・ »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりでやんす!
そんな素早いイモリを射止めるなんておばあさま、すんごいですね。
私は最近蚊の一匹すら無理です。
動体視力が確実に落ちてます。

ちなみに最近家でも何故だか桃祭りです。
同じく柔かく熟して甘いのが最高だね!白くて硬いのにあたると一日ブルーなくらいです

Posted by: 組長 | August 06, 2005 at 09:16 PM

おばあちゃんのその心意気を虫嫌いな私もぜひ学びたいもんです。
ショキさん、あんた海は厳禁よ!!海でバタフライした日にゃレスキューされちゃうこと間違いなしよ!!
ETC便利ー。でも渋滞のときはETC専用通路がなくなる気がするから、そういう面ではまだまだかもね。

Posted by: 相方 | August 06, 2005 at 10:24 PM

す、すごい!!
おばあさま、スペシャリストだよ☆
最近、我が家でもゴキちゃん出るよ(-o-;一回見るとその部屋に1000匹いるって本当かな?コンバットを備えるよ(・o・)ゞ

Posted by: クッシー☆ | August 07, 2005 at 10:13 AM

カッパカッパ... いっつもカッパ寿司じゃないのー! もっとこうバラエティ― がほしいね 関係ないけど 笑

あとヤモリね 陸に居るのは   水中のがイモリ

Posted by: ショショ毛 | August 07, 2005 at 05:10 PM

>組長
ゴッキーの動きはいい修行になると思われます。一応「虫」なので軟体的動きないからね!
熟桃党結成で(笑)

>相方
今度虫パラダイスに連行します。
レスキュー隊が悶絶するほど泳ぎきる自信はあるのであります。

>クッシー
1000だっけ??
俺は30って聞いたから、各お宅による伝承の違いが現れているのかも・・・
「一度で二度効くコンバット!」あのCM最高!

>パクリ毛
河童寿司は聖地です(笑)

あ~やっちゃった!
ひっかかっちゃったねヤモリ!
み~んな知っててわざと沈黙してたんだよそこは~!
あ~もうモッサリはまっちゃってる(笑)

Posted by: ショキ | August 07, 2005 at 08:13 PM

そうそう♪まさかゴキちゃんが仲間のうん○を食べて2度効くなんて、目からウロコが流れたよ(*_*)
幼い頃に住んでたマンションでは、「ゴキブリほいほい」を使ってたんだけど、当時の私は浅はかだったから、自分のパジャマの裾までくっ付けちゃった苦~い思い出があるよ!
やっぱり、人類の宿敵は生きた化石「ゴキブリ」だとつくづく思うんだよね(・ε・)/

Posted by: クッシー | August 07, 2005 at 09:32 PM

そ、それは・・・

苦い!苦すぎるっっ!!(泣)

でもここ最近ヤツラが巨大化の一途にあるという情報が・・・

Posted by: ショキ | August 11, 2005 at 11:44 PM

本当に嫌だよね、あのデカさ(>_<")
まだカブトムシとかだったら、大きくても許せるんだよ。でもゴキブリは嫌だ(-o-;
沖縄やオーストラリアのゴキブリはもっと大きいらしいよ!考えただけでもぞっとする"o(><)o"

Posted by: クッシー | August 12, 2005 at 03:32 PM

夜中にもかかわらず、読みながらデカイ声で
笑ってしまった~っ!!!
「見える。。。見えるぞ~」あたりかなりツボ(笑)!!!

Posted by: チロ | August 13, 2005 at 12:59 AM

>クッシー
なんでだろうね??
あれだけ小さく、蚊のように刺すってこともないのにあいつらって・・・ あいつらってぇぇ!!!
咆えたくなります。。

>チロ
あはは、どうもありがとう♪
もうドラゴンボールはねぇ、ロマンだよねぇ♪
今後もドラネタは駆使させていただきますよ!!

Posted by: ショキ | August 15, 2005 at 06:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/5337838

Listed below are links to weblogs that reference 先程、:

« 新潟は笹川流れ・・ | Main | これまったえらい長らく・・ »