« 真夏の夜の・・・ | Main | フォースと共にあれ!! »

いけいけ白井ヴィンセント!!

増田ジゴロウ製作者のDice-keさんのブログで、何故ジゴロウが突如として封印されてしまったかがわかった。

簡単にまとめれば、Dice-keさんの知らぬ所で○○が他企業と契約を連発、様々な法的権利が重複したため、ジゴロウそのものを抹消するしかなくなってしまったからだという。

○○新聞には○○側からのこの件に関する釈明があったそうだが、どう考えても「番組からいなくなる」なんて処置をとらざるを得ない状況になったというのは尋常ではない。

俗な話、ジゴロウの法的権利が誰にあろうと、その権利を勝ち取った人はジゴロウが生み出す利潤だけが目的なわけだから、勝ち取ったらなおさらジゴロウをメジャーな存在にして、関連グッズの売上を伸ばそうと考えるのが妥当だろう。

苦労して勝ち取って「じゃぁ封印!」なんてアホはそもそも裁判なんてしない。

と、いうか裁判はあったのだろうか。

今さらながら大學で著作権法をとっときゃよかったと思う(思うだけ)。

でも、ブログを読めばDice-keさんやサクサクスタッフがどんなにか楽しんでジゴロウとサクサクを造っていたかが分かる。

映画でも音楽でも、やってる本人が楽しんでいなければ見てる側の人間が楽しめるわけがない。

だからこそ、サクサクではその楽しさが見ているこちらにも伝わってくるんだなぁ。

そして、我々視聴者がジゴロウがいなくなって悲しい以上に、みんなつらい思いをしたのだろう。

昨日、新生サクサクをはじめて見た。

何も変わってないね!!

カエラちゃんの素、黒幕の饒舌、ご意見番のミノフリ方・・・ やっぱり、おもしろい!!

白井さんも着任早々くたっとしてるし(笑)

その時、思った。

「俺ぁ、ジゴロウがみたいんじゃない。サクサクがみたいんだ!!!」と。

というわけで、今後もsakusakuは楽しんで見させていただきます♪♪


*今日の自論点
・あ!
焼肉食べたい・・・。

|

« 真夏の夜の・・・ | Main | フォースと共にあれ!! »

お気に入りTV」カテゴリの記事

Comments

いいことおっしゃいますっ☆
ですよね!
なんら変わってないんですから!
sakusakuは何もジゴロウのみで成り立ってた番組じゃないんですもん。
これからも一緒に新生sakusaku、応援していきましょうね^^

Posted by: ☆子 | July 19, 2005 at 08:32 PM

そのとうりです!!
サクサカーは不滅であります!!(笑)

最近黒幕さんも慣れてきた感ありますよね♪

Posted by: ショキ | July 20, 2005 at 06:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/4887672

Listed below are links to weblogs that reference いけいけ白井ヴィンセント!!:

« 真夏の夜の・・・ | Main | フォースと共にあれ!! »