« パクス・ツナシマーナ ~第一部・完~ | Main | 合言葉は「のしっ」!! »

パクスツナシマーナ ~第二部・そして伝説(笑)へ~ 

おっひさしぶりで~すぅ~!!

受けてきました司法試験!!

で、早速解答速報で丸付けをしてみました。

合格推定点には3、4歩足りませんって感じでした。

それにしても前回のラスト、かなり意味不明なことを口バシッてますね自分(笑)

何!?魚って??

そこで何故魚??

みたいな(笑)

ブログ始めに書いたこのブログの趣旨も最後は大幅にそれてきてたし。。

ま、いっか♪


前回の自己目標の達成率は自分なりに評価すると6割というところですかね。

もちろん合格すれば10割ですけど。。

それにしても家族・友人・恩師・さらにこのサイトを御覧になってくださった方にゃこの2年(サイトは半年?)普段以上にお世話になりっぱなしで・・・(ほろり)。

どうもありがとうございます。

今後の方針は、もちろん勉強を続けたいけれども、色々考えてみますわ♪


さってぇえ、今日の出来事としてはもちろんこの試験の模様が一番の目玉でしょう。

正午あたり、

①色白
②めがね
③なんか不機嫌そう
④やたら荷物が多い
⑤なんか落ち着きない

のうち、最低二つを満たす人がいたらそりゃ受験生ですぜダンナ!!

そしてもちろん自分はこの五つにピッタン子かんかん!!

会場も凄い色白祭りで、何か妙に嬉しく感じたね(笑)

大学受験の様なしゃれっ気かました輩は殆どいない。

しかし、いや、それだからこそ、もうみんな「目に入るもの全部敵ぃ!!」のように容赦ない空気が充満しとりました。

でも、この空気こそ、この試験でなきゃ味わえない醍醐味なのかもしれない。


入室時間になり、教室に入ると、みんながっつり座ってもっさり本を眺めてる。

そんな中、自分の席は後ろから二番目。

去年が一番前だっただけになんとなく落ち着く感じはする。

しかし、去年と大きく異なるのは前に受験生がいるという点だ。

ふと見上げると、そこにはギボアイコそっくりなおばさんが座っていた。

しかもしきりにカンペンの蓋を開けたりしめたりしてる。

「さすがアイコ、早速この教室の悪霊と戦い始めたか。」

煽られるように自分も最後の追い込みをかけた。


遂に問題用紙が配られる時間になった。

自分は三人がけの席の一番左だったが、問題冊子は右の列から配られていった。

試験管が近づいてきたとき、おもむろにアイコの体が右に倒れた(アイコの隣の二人は欠席なのか、いなかった)。

「えっ!?降臨!!?何か憑いたのか??!!」

体は右に70度ほど傾き、何故か右手がピンと伸びて震えていた。

「よほど強力な相手なんだろう・・・」

そう思わずにいられなかったが、どうやらアイコの目的は早く試験問題をもらいたい事だったらしい。

試験管から冊子をひったくったアイコは、表紙があって見えないにもかかわらず、なめるように問題を眺めはじめた。

「と、透視??!!」

すごい!試験会場で数多の歴戦の覇者をイヤというほど目にいれてきたが、自分の前に座るこの人にとって、試験が始まる前からすでに戦いは始まっていたのだ!!

「世の中広ぇぇや!!」

自分も透視まではできずとも、必死に頭を回転させた。


試験がはじまって丁度2時間くらいした時だろうか。

どうにも迷ってしまい、半ばあせり気味になった時間があった。

「落ち着け、落ち着け俺!!」

これ、心のなかで唱えるとなんか逆にあせってくるんだよね(笑)

「しゃーない、少し伸びでもすっかな。。」

と、顔をあげると、アイコが右手を挙げていた。

「まさか今度こそ憑依しゃ・・・」

しかし今回は体も傾いておらず、割と普通な感じ。。

「あぁ、トイレか。」

3時間半の試験中、トイレに行く時は黙って手を挙げる。すると試験官が来てくれて、試験官とともに(もちろんツレンションしなければならないわけではない。試験官は入り口で待っている)トイレに行かなければならない。

アイコの席に試験官が近づいてきた。

するとアイコはおもむろに席を立ち上がり、猛ダッシュで教室の入り口へ駆け出したのだ!

「おぉ!?」

今回の除霊はよほど大変なのだろうか。

これには試験官も驚き、あわてて無言で走ってアイコの後を追う。

「あははははは!!」

この光景に心のなかで爆笑!!

そのおかげか、変な頭の力みもきえて、

「うし、また頑張ろう!!」

と気分も盛り返してきた!!

す、すげーぜアイコ!!

あんた大物だよ!!


そして試験終了。

アイコの戦いも終わったらしい。

妙な帽子まで被っている。


いやーいい経験だった!!

今回は前回の様に、

「は?」

って問題がなかったせいか(もちろん自分の実力不足)終わった時の開放感はかなりなものでした♪


*今日の自論点
なんかねー、リンク貼っても重くならなくなったので貼っときました!!前回貼った友人等に追加して、高校の友達、イナッチのサイトも増えました!哀愁と男のロマンが味わえます。さらに「変ドラ」と「SODANブラサーズ」!両方とも爆笑サイトですが、特に変ドラはすごい!!友達がその友達からおしえてもらって、それを俺が教えてもらったのだけど、もう日本語の使い方が半端ない!!それにドラに対する情熱も凄いを通り越してやばい!友人の友人に感謝ですよ♪それに対しソーダンブラザーズはすげーシュールで俺好みな構成になってます。しかもWOWOWで5分間しか放送だれないってとこがまたなんともいえずそそります(笑)みたってくらさいや!!!

キャラメル閉じてたねぇ。。お疲れ様でした♪

|

« パクス・ツナシマーナ ~第一部・完~ | Main | 合言葉は「のしっ」!! »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

おかえりー。

Posted by: u | May 09, 2005 at 12:10 PM

ただいまっていうかね、おたくのブログにコメント書き込めないんだけどぅぅ!!

Posted by: ショキ | May 09, 2005 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/4041949

Listed below are links to weblogs that reference パクスツナシマーナ ~第二部・そして伝説(笑)へ~ :

« パクス・ツナシマーナ ~第一部・完~ | Main | 合言葉は「のしっ」!! »