« あけました。 | Main | 私を温泉に・・・つれてけバカヤロー!! »

~正月における我が家の伝統~

我が家では正月になると、

毎年恒例トランプ大会

が催される。

トランプといってもやるのは大概「大貧民」。

しかも、うちのばあちゃんがめっさ強い。

今日も前半負けこんでしまったばあちゃんだが、後半からのスパートがすごかった。

「8切り!!」

「革命!!」

「シバリ!!」

「また8切り!!」

連発!!あっちゅーまに大富豪へと返り咲き♪

・・・つ、つえぇえ~。。。

人呼んで「8切りの姉御」。

もっとも、我が家の猛者はばあちゃんのみではない。

おじさんは常に全開で強い。

おばさんは存在能力が半端でない。

しかし!

大いなる曲者が我が母。

「あ~だるい。」

「あたし眠いは。」

「あ。洗い物があるんだ」

を連呼しながら、気がつくとあがっている。

奴の内に秘めたる野心は信長をも超える。

・・・な、なんだこの家族!!??

友達とやるよりも数十倍の神経を使い、かつ皆それをテレビをみながらこなしてゆくのだ。

はたから見れば楽しそうにトランプしてるだけだが、その内実は激しい闘争の嵐なわけだ。

で、俺はというと・・・

だめなんだわなぁ~。。大學の友とやると勝てること多いのだけど、このお方たちにはどうも弱い。

とまあそんなこんなで、これからお勉強で~す(笑)


*今日の自論点
・「国盗り物語」
伊藤氏と渡部氏が逆のVerも見てみたいと思いました。

|

« あけました。 | Main | 私を温泉に・・・つれてけバカヤロー!! »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/2452519

Listed below are links to weblogs that reference ~正月における我が家の伝統~:

« あけました。 | Main | 私を温泉に・・・つれてけバカヤロー!! »