« 1月10日・・・?? | Main | 車の運転技術につき・・ »

おもしろ広告2005年!

やられた。

この広告には完璧にやられた。

昨日、山手線に乗っていた時のこと。

ふとドアを見ると、みすずガクエンとゆー予備校の広告が目に入った。

「縄文大使」

なんだこれ?しかも何故かCG。

「ヤマトタケル」

??

合格してクレオパトラ

ぐふあぁぁっ!そうきたか!!

突っ込み所がありすぎて逆に何も突っ込めないという恐ろしいやり手の広告だった。


調子にのってさらなるおもしろ広告をさがす。

今度はエステのTBCの広告が。

・・別におもしろいことが書いてあるわけじゃあないんだけど、右のジャニーズの人が明らかに不要だと思った。

ベッカム夫妻で充分でしょうと。


極めつけはツナシマーナの道路にあったこのキャッチコピー。

いいじゃん港北

あははは!何でこんなに投げやりなんだ??!!

これをみた瞬間にある家庭の日曜日の光景が目に浮かんだ。


息子「パパ~。どっかつれてってよ~。」

父親「そうだな~。でもどこも混んでるだろう。」

息子「じゃあ港北いいじゃん~。」


う~ん、どういうコンセプトでうまれたのか、このキャッチコピー。。

どうせなら、

(多少恥らいながら)い、イケイケ!!??港北。」

ぐらいがよかったなぁ~。。

若しくは、

いてまえ!!港北」。

さらに、淡い恋(故意?)を彷彿させる、

・・・来ちゃった・・港北☆」

*今日の自論点
・気温
下がりすぎ。誰かは知らないけど、気温を操ってるひとorもの、何とかしてください。ここは日本です。

|

« 1月10日・・・?? | Main | 車の運転技術につき・・ »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/2552549

Listed below are links to weblogs that reference おもしろ広告2005年!:

» 「おもしろ広告」のおもしろさって? [日曜日生まれ!]
最近の「おもしろ広告」で気になってたのが「グリーンジャンボ宝くじ」の広告。 でも、怒られちゃったみたい。 こういう公共性のあるものでおもしろがったらダメなんですかー。 勉強になりました。 パロディってむずかしいんだなー。 ということは、アレもだめだし、コ... [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 01:12 AM

« 1月10日・・・?? | Main | 車の運転技術につき・・ »