« たまには旅の話でも・・・ | Main | 厳選写真集@サンタモニカ 後編 »

アガサ・クリスティーとホラ吹きと。

あーやっちゃいましたね~。

えーやっちゃいましたとも・・・

すんません、ホラ吹きました(泣)

一昨日「明日」とかいったのにねぇ・・

昨日は大學の去年のゼミの飲み会で。。

っていうか、衝撃的なこと(俺だけ)がおきました!!

全員そろって「乾~杯~♪」ってやるじゃないですか?

その時、俺の気のせいかも知んないけど、


誰ともカチン(コップをぶつける音)できなかった・・・


これあれですか?

新手のいじめ??

おいおい、いくら「落ち着きのない熱血漢」でも泣いちゃうぞコノヤロウ~!!

男泣きだぞ男泣き!!


と、一人苦悶を続けていると、第二波が・・

「それでは改めて、かんぱ~い!!」

・・・カチンできた!!

あ~良かった良かった☆(B型)


しかしその後、ホンダに就職したいという方の発言を受けて、

「じゃあ就職したら俺に原付売ってくれ!!」

との俺の発言に、N教授がボソッと、


じゃあ100台買え。」


・・・え?今何と?100台??

・・・なに!?なんなのこの会!?いじめ!?いじめのオークションですか!!

まぁ、教授ももちろん冗談で言っているのでそれはないだろうけど(笑)


ちなみにアガサクリスティー氏の作品で、「探偵ポワロ」シリーズを一冊買いました。

こう見えて小学の頃はホームズが大好きで、一度友達の女生徒の上履きにいたずらした女生徒を暴き出したことがある(何の根拠もなく「お前だろ!!」って言ったら白状した)

でも・・・

最近はやっぱり歴史ものの方がグッとくるね。

という訳でポワロさん、しばしのご猶予を。


*今日の自論点
・「シカゴ
この映画は最高です。人間の中の欲望や羨望、いわゆる影の部分が全て表現されていると思います。ただ、「そんな内容なら暗い映画なんじゃないの?」と思うそこのあなた!もともとミュージカルのためにつくられた作品なので、音楽も最高に明るいですよ!!テーマは暗いけど、それを微塵も感じさせないつくりになっておりますですよ!!さらに、リチャードギア扮する弁護士が、これまたA教授大喜びな(笑)金の亡者!!素晴らしいです(笑)!!でも、現実にこんな時代があったのかと思うと、現代日本はつくづく平和だなと感じてしまいます。

|

« たまには旅の話でも・・・ | Main | 厳選写真集@サンタモニカ 後編 »

ジェダイ・マスターへの道」カテゴリの記事

Comments

飲み会お疲れ様・‥…・・・★
私は二次会までお供しました☆安心せよ、私も2回目は上手くカチン出来なかったよ( -.-)ノあれって、出来ないと地味に心に引っ掛かるよね☆
まあ、飲み会時の「カチン☆」のプロを目指してこれから頑張っていけばよいよ(^o^)丿
プロになるだけの価値があるかは分からないけどね(笑)

Posted by: dream☆ | December 17, 2004 at 08:49 PM

カチンのプロ・・・
略して「カチプロ」!!
かっこいいね!!

これからはカチプロ目指します☆

Posted by: ショキ | December 18, 2004 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63436/2286173

Listed below are links to weblogs that reference アガサ・クリスティーとホラ吹きと。:

« たまには旅の話でも・・・ | Main | 厳選写真集@サンタモニカ 後編 »